人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flowers of Colombia スペシャル・ワークショップ with Massa @コロンビア大使館




ご訪問ありがとうございます


一般社団法人「花・芸術文化協会」
フレッシュフラワー認定校
プリザーブドフラワー認定校
アーティフィシャルフラワー認定校
Mille Grace ミルグラース でございます

教室案内は こちら




『 Flowers of Colombia スペシャル・ワークショップ
with Massa @コロンビア大使館 』


ル・プレジール会員 フラワー講師 ご招待イベントに
僭越ながら 私も参加させていただきました


~ 日本にとって切り花輸入第1位の
コロンビアの「多様性」のあるお花の魅力を体感する
スペシャルイベント

主催は、コロンビア花卉輸出協会(Asocolflores)、
プレゼンターにフラワーアーティストの
Massaこと中川聖久さんを迎え、
デモンストレーションとワークショップを開催

コロンビア産の花の魅力を学び、
堪能できるスペシャルプログラムです
ワークショップではコロンビア大使館内をデコレーションします ~
(イベントご案内より)



Flowers of Colombia スペシャル・ワークショップ with Massa @コロンビア大使館_b0369464_12082187.jpeg


まずはじめに
Mr.Alejandro POSADA
コロンビア臨時代理大使よりご挨拶いただき、

次に、コロンビア花卉輸出協会(Asocolflores)
マーケティングディレクター
Eliana Alzate氏より
コロンビアフラワーについて
その魅力をたっぷりお伝えいただきました
コスパの高いコロンビア産のバラや
カーネーションはレッスンでも大活躍です
今後もお世話になりますkira*


そして、フラワーアーティスト
Massa Nakagawa氏によります
コロンビアフラワーの
ブーケ2種のデモンストレーション kira*


Flowers of Colombia スペシャル・ワークショップ with Massa @コロンビア大使館_b0369464_12083127.jpeg


かっこいいBGM流れる中、
モダンでお洒落なブーケがあっという間に完成!
( 動画におさめましたが、ひとつ当たり、2~3分!
かっこよくて鳥肌でした
ご希望の生徒さまは、動画お見せしますね^^ )



その後は、グループに分かれてワークショップ

光栄なことに、Massa氏による
大使館エントランスのデコレーション担当チームに参加

大変多くの学びをいただきました kira*



Flowers of Colombia スペシャル・ワークショップ with Massa @コロンビア大使館_b0369464_12084086.jpeg



コロンビア関係者の皆様から
” Massa!スバラシイネ!! ”
称賛の嵐でした ^^


Flowers of Colombia スペシャル・ワークショップ with Massa @コロンビア大使館_b0369464_12085003.jpeg



完成後は、チームの皆様と
喜びと感動を共有いたしました kira*

Massa先生、チームの皆様
素晴らしい学びのひとときを
まことに有難うございました kira*


最後、カクテルパーティーでは
めずらしいコロンビア料理の
フィンガーフードやワインでおもてなしくださり
Massa先生や皆様と歓談も楽しみました …



ル・プレジールの基本理念
「教養を身につけ、同じ志を持つ人々が集まり
メンバーが喜びと学びと利益を分かち合い、
その理念を広めて文化を伝えること」

まさにそれを体感させていただき
僭越ながらフラワー講師の一人として
これからの活動に活かしてまいりたいと存じます


お招きいただきました ル・プレジールの皆様に
心より感謝申し上げます




#フラワーズオブコロンビア
#ルプレジール
#ベストフラワーアレンジメント













ブログのランキングに参加し始めました
クリックして応援していただけましたら幸いです






ありがとうございます










by millegrace87 | 2018-11-23 14:06 | ル・プレジール