人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆





ご訪問ありがとうございます



「花・芸術文化協会」

フレッシュフラワー認定校
プリザーブドフラワー認定校
アーティフィシャルフラワー認定校

Mille Grace ミルグラース でございます




ツリー




暮れも押し迫る 12月新月の月曜日

当教室 Mille Grace ミルグラースの親睦会
ミルグラース女子会
クリスマスパーティーを開催いたしました kira*



ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01545681.png



第1回 同様に、天気にも恵まれ kira*

会場は、名古屋市内の眺望が素晴らしい
R様マンション40階のパーティールーム


kira*


先ず始めに クリスマスブーケレッスンからスタート!
生徒様からお写真いただきました kira*

ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_16175037.jpg


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01533249.png


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01522797.png



ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02021761.png


お一人お一つずつ束ねていただき、それを会場装花に kira*


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_16165396.png





ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02202806.jpg



さらに、H様お手製のお料理を


生徒様で、アニヴァーサリープランナーのA様 プロデュースで
皆様でセッティングしていただきました kira*kira*



ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02181107.jpg





ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02192239.jpg



お料理のスタイリングは すべてA様におまかせ!

サロン名やクリスマスのポップの アミューズのオリジナルピックや
ライザーやお皿等もご持参くださり

また、フォトプロップス&ガーランドを作製してくださり
パーティーをさらに盛り上げてくださいました kira*

有難うございました kira*

salon de Amour


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01571147.png




準備が整ったところで、
スペシャルゲストに鬼頭郁子先生をお迎えしました kira*kira*


香港からご帰国でご多用のところ、
お運びくださいまして 皆様大感激‥ kira*kira*kira*


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01545681.png

早速 乾杯~! kira*

ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01514458.png


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02011458.png

鬼頭先生と華やかなお時間をお楽しみいただきました kira*kira*

ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_14465683.png


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02163955.png



パーティールーム キッチンカウンターでは、
生徒様で、自家製天然酵母を使ったパンやお料理の教室を主宰の
N先生によります「ダイエットケーキ」プチ講座 kira*



ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01525463.png



また、京都よりお越しの
サロンド スミレ」N先生によります
「水引」プチ講座も kira*

新年のお箸袋をキットにしてご用意くださいました kira*



ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01575979.png



お集まりの皆様 お揃いの お手製水引お箸袋で

新年を迎えられましたら 幸いでございます kira*kira*




そして今回のパーティーの発起人であり
会場のご提供からテーブル展示、
その他多大なるご尽力くださいましたR様


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01584630.jpg



立ち居振る舞い・マナースクール
Silver jue」を開講予定でいらっしゃいます kira*


今回、Havilandの素敵な食器を使った
テーブルコーディネートの展示をしてくださいました kira*


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_16443195.jpg



ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02224634.jpg


こちらテーブルのお花を担当する機会をいただき、
打ち合わせを重ねて ご提案

お花、ゴールド ラフランスや 姫青りんごもぴったりで
喜んでくださって とても嬉しく存じます kira*

会場装花もこちらに合わせてコーディネートいたしました kira*



そして この度のパーティーに
ドレスコードのサムシングレッドで華やかに
文字通り 華を添えてくださった皆様から
あたたかいお言葉をいただきましたので
書き留めておきたいと思います


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_01593866.png


お花に包まれた華やかな空間でのパーティー素晴らしかったです

皆様のお心温かく、千恵子先生のお人柄が溢れるパーティーで
幸せな非日常を過ごさせていただきました

充実した内容のレクチャーと美味しいお料理、素敵な皆様とのお喋りと
何から何まで最高に楽しい会でした

また千恵子先生からの温かいお言葉のカードと
お土産もありがとうございます

本当に先生のお陰で素晴らしい一年の締めくくりになりました

また来年もご指導よろしくお願いいたします

素敵過ぎるお時間を本当にありがとうございました

先生の心のこもったパーティーに参加させていただけて幸せでした

ブーケレッスンまで‥とても贅沢なお時間でした

帰ってから先生のお手紙読ませていただいてウルウル
お一人お一人に直筆でお手紙を書かれる先生‥ますます尊敬してしまいました

素晴らしいパーティーでした

千恵子先生のセンスだけでなくリーダー性も大変感心いたしました
これからますますご活躍される本当に有望な方だと改めて確信いたしました




ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02025591.png


ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_02034315.jpg


短い時間ではございましたが、

皆様にご協力いただき、皆様で作り上げる手作りのパーティーは、

忘れられない大切な大切な思い出となりました kira*kira*



講師を始めて間もない未熟な私を
いつもあたたかく見守り 支えてくださる皆様に、
感謝の会にしたい と… 思うばかりで‥
実際はいつものように 優しい皆様に支えていただき、
感謝ばかりです…

お一人お一人のお力添えがなければ
成り立ちませんでした ‥



いつもあたたかくご指導くださる鬼頭先生
朝早くから後片付けまでお手伝いくださいました皆様
座をしてくださった先生方
美味しいお料理や裏方全てを担ってくださったH様
そして今回のパーティーの発起人であり会場のご提供からテーブル展示
その他多大なるご尽力くださいましたR様に

心からの感謝を申し上げます kira*kira*


これからも、レッスン以外にも こうして大好きな皆様との
親睦の場を設けてまいりたいと思っております


来年も これからもずっと‥どうぞ宜しくお願い申し上げます kira*kira*



ミルグラース女子会 ☆クリスマスパーティー☆_b0369464_16581009.jpg





ハート





2018年1月19日(金)
花・芸術文化協会 中部支部 新年会&作品展



【 花・芸術文化協会 フレッシュフラワーディプロマコース ご案内 】

~毎月第4火曜日を予定しております~


※12月26日(火)は お休みです


1月23日(火)
第17回「ロココ」おさらいレッスン

オーバルアレンジの復習レッスンです kira*


【 花・芸術文化協会 アーティフィシャルフラワーディプロマコース ご案内 】

~毎月第2木曜日を予定しております~


2018年1月11日(木)
第4回「清楚なスズランのインテリアブーケ」
ミルグラースオリジナル
ホワイト&グリーンのインテリアブーケを予定しております


2018年2月第1木曜or第3木曜
第5回 協会規定カリキュラム「早春のコンポジション」


※アーティフィシャルフラワー
レッスン詳細はこちら


ご希望の講座のみのご受講も承ります

少人数制、基礎から学んでいただけます


ご不明な点等
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ


心より お待ちしております kira*


millegrace87@icloud.com







by millegrace87 | 2017-12-22 22:26 | Mille Grace