人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ご報告】 「花・芸術文化協会」中部支部 『花とおもてなしのテーブル作品展』




去る、9月9日(金)、10日(土)


東邦ガスショールーム リベナス今池にて


「花・芸術文化協会」中部支部 『花とおもてなしのテーブル作品展』 が

滞りなく無事終了いたしました


多くの方々にご来場いただき、私も協会員のひとりとして御礼を申し上げます


2日間、協会中部支部の教室主宰の先生方、その生徒様の作品展示と

協会人気講師の先生方によりますセミナーが計6回開催されました




今回、僭越ながら、5月より

「花・芸術文化協会」認定 フレッシュフラワー名古屋教室の講師としてご採用いただいておりますので

私も教室主宰者のひとりとして、プリザーブドフラワーの作品を展示させていただきました



【ご報告】 「花・芸術文化協会」中部支部 『花とおもてなしのテーブル作品展』_b0369464_12521083.jpg



タイトルは、~夢見る アンティークチェア~




今までの作品展では、作品作製に際し、理事長 鬼頭先生にご指導をいただいておりましたが

今回は初めてすべて自分自身で構想を練り、作製いたしました


教室案内をはがきに印刷、自作のフレッシュフラワーアレンジメントの写真も裏面に刷り

名刺を置かせていただくための トレイをもったラビットちゃん も調達 ^^


クロスは以前より自宅にあります、ガルニエディエボーのアンペラトリス ゴールドを 


前日の搬入時に、鬼頭先生に合格をいただき、ほっといたしました

ご覧いただいた方々、先生方からも

とっても素敵でした

私の好きな世界観です

とても素敵な作品にうっとりしました

一番好きな作品です

本当に素敵でした 等・・ 


中でも一番嬉しかったのは、先生の作品に 感動しました

と言ってくださったこと

そして、先生の作品が可愛すぎて作りたくなりました

とも‥

未熟者でおそれ多いのですが、講師冥利に尽きます ‥



自分の作品を発表する場を与えてくださったこと、

作品作製に際し、一からすべて任せてくださったこと‥

この場をお借りして

鬼頭先生には心より御礼申し上げます



今後の活動の励みになりましたし

またこのような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います 




また、鈴木恭代先生のアシスタントとして

「敬老の日に贈るプリザーブドフラワー」~日頃の感謝とご長寿を願って

枯れないお花プリザーブドフラワーの花贈りを~

セミナーを担当させていただきました



【ご報告】 「花・芸術文化協会」中部支部 『花とおもてなしのテーブル作品展』_b0369464_10231939.jpg




恭代先生ご考案のアレンジメントですが、

お優しいので、私に花器や花材等どちらが良いか等 尋ねてくださり ‥

私も大好きな作品です ♡ 


( まだまだ若いですが、甥や姪にとっては おばあちゃん^^ にあたりますので

「敬老の日」に、私も義母と母に作製し、贈ります ♡ )


ご受講の皆様には、可愛い作品をつくる喜び

自分の作品を贈る喜びを体験していただけましたら幸いです kira*


( 可愛すぎて贈るのがもったいない汗

早速自宅リビングに飾りました という方もいらっしゃいましたが ^^ )


* セミナーの様子を先生方が撮ってくださいましたので

大切な記録として掲載させていただきます




【ご報告】 「花・芸術文化協会」中部支部 『花とおもてなしのテーブル作品展』_b0369464_12201600.jpg


【ご報告】 「花・芸術文化協会」中部支部 『花とおもてなしのテーブル作品展』_b0369464_12165501.png


【ご報告】 「花・芸術文化協会」中部支部 『花とおもてなしのテーブル作品展』_b0369464_12171474.png




恭代先生のセミナーに、アシスタントとして採用していただきましたこと

大変光栄で、多くの学びをいただきました


ご参加いただきました皆様、お忙しい中を 有難うございました




一段一段ステップアップの機会を与えていただき、一つひとつの経験が財産です
鬼頭先生に、心より深く感謝申し上げます








ピンク薔薇














by millegrace87 | 2016-09-14 12:56 | 花・芸術文化協会